袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別企画 サーカスがやって来る!

特別企画 本格サーカスがやって来る! わくわくキッチン代表のお友達でOnlineCircus代表の吉川泰昭さんから、こども食堂にオンラインサーカス観覧のギフトを頂きました。 来る6月6日(日) 15:00~15:40 に、「わくわくキッチン」でささやかなライブ観覧会をし…

「みんなのぽっけ」さんにご紹介いただきました!

「ふくろい子育てネットワーク みんなのぽっけ」のホームページでご紹介いただきました。 (^O^)/ 「袋井市子ども食堂わくわくキッチン」へ行ってきました! - みんなのぽっけFukuroi (jimdofree.com)

6月5日のメニューが決まりました!

次回、6月5日のメニューが決まりました!◯ふわっとろオムライスふわふわ半熟オムレツをケチャップ味のチキンライスにのせました。甘口に仕上げたデミグラスソースで◯ポテトサラダ瑞々しい新じゃがでポテトサラダを作りました◯りんごのコンポート、アイスクリ…

5月15日、開催しました。

コロナの脅威が迫る中ですが、感染防止に細心の注意を払いながら、5月15日のこども食堂を無事開催しました。 今回は、子ども17名、大人11名、内テイクアウト14食のご参加でした。 スタッフは10名で勤めました。 ご利用くださった皆様、またスタッフをお勤め…

調理スタッフを紹介します!

わくわくキッチンのごはんは、3人の調理スタッフが交代で作っています。 調理スタッフをご紹介します。 ◯かいちょーさん 50才 23才と21才の娘のパパ わくわくキッチン代表 若いころ月刊誌で料理コーナーを連載した経験があります。 ◯にしおさん 45才 小中学…

5月1日 開催しました!

代表の諸井です。今日は、3回目の開催でしたこども17名、保護者12名が来てくださり、そのうちテイクアウトが10食でした。・全国的にコロナの厳戒体制ですが、袋井はずっと感染者が稀なことから、皆さん親子づれで和やかに過ごしておられました。・今回は感染…