袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受付終了のお知らせ

次の開催まで14日あるのに、もう締め切りになってしまいました。本当にすみません。m(__)m

11月6日開催のメニュー決定!

11月6日開催のメニューが決まりました!◯天理カレー +ミニカツ、ゆで卵◯フルーツヨーグルトコロナ前まで毎年夏に奈良県天理市で開催され、30万人が参加していた「こどもおぢばがえり」で、子どもたちが何杯もお代わりする人気のカレーライスを再現します。…

10月16日開催しました!

10月16日開催しました!今回は、テイクアウトが60食。それに3名ずつ2家族が店内で召し上がりました。今回は、NPOしずおかベストコミュニティさんから、とても美味しそうなバースデーケーキ2ホールのご提供がありまして、店内で召し上がった2家族ともそれぞれ…

スマイル弁当プロジェクト!

スマイル弁当プロジェクト始めました!今回の献立は、◯野菜たっぷりのプルコギ+煮卵◯ニラとニンジンのチヂミ◯かぼちゃのサラダ◯グレープフルーツとパイン一人暮らしの高齢者の方々をはじめ計18食を無料で宅配しました。

10月16日のメニュー決定!

次回、10月16日のメニューが決まりました!○半熟卵のオムライス○きのこのクリームコロッケ○サラダこども達の好きな定番です😊おたのしみにー

10月2日、開催しました!

10月2日の開催を無事終えました!今回は、元韓国居酒屋店長のりゅーいちくん特製の◯ピビンバ◯わかめスープ◯チヂミでしたテイクアウト44食店内提供12食宣言解除で久しぶりに店内にも活気がもどりました次回は、10月16日です。申込み受付も開始しましたので、…

お知らせ!

今月から新プロジェクトをはじめます!袋井市内限定ですが、毎月第二日曜日の夕方にお弁当を宅配いたします。高齢者の方にもご利用いただきたいので、宣伝はチラシのみ、申込み受付は電話のみとしています。もちろん、こども食堂利用者の方もオッケーですの…