袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受付終了のお知らせ

2月5日開催の申込みは、すでにいっぱいになってしまいましたので、終了いたします。申込みに間に合わなかった皆様、誠にすみません。またよろしくお願いします。m(__)m

2月5日開催のメニュー決定!

2月5日開催のメニューが決まりました!◯恵方巻◯枝豆と根菜のきんぴら◯舞茸と冬菜の白和え◯お吸い物 柚子付き◯節分豆「節分豆づくしメニュー」です今回も残念ですが、感染状況に鑑みてすべてテイクアウトにいたします。m(__)m29日朝より申込み開始です。ご利…

1月15日開催しました!

1月15日開催しました!今回メニューは、牛すじ肉のビーフシチュー感染対策ですべてテイクアウトだったので初の試みで真空パックにしました。残ったシチューをスタッフで頂きましたが、とても美味しかったです次回は、2月5日です。7日前の1月29日の朝から申込…

お知らせ

静岡県内の感染も急拡大ですね。今回は、店内での喫食をご遠慮いただいて、すべてテイクアウトでのご提供といたしますのでよろしくお願いします。^_^

スマイル弁当プロジェクト

スマイル弁当プロジェクト本日実施しました。メニューは、◯白ごはん◯すき焼き風煮+温泉卵◯ブロッコリーとシーチキンのサラダ◯キウイフルーツご高齢の方、9食子育て家庭、14食を宅配しました今回は、お肉がかたくなってしまい大いに反省していますこの反省を…

お知らせ

今回は、早々に申込みが埋まってしまいました。楽しみにされていた方、ごめんなさい💦次回のご利用よろしくお願いします

1月15日開催のメニュー決定!

1月15日開催のメニューが決まりました!◯牛すじ肉のビーフシチュー◯サラダ今年も利用してくれる方達に喜んで頂けるよう、気持ちを込めて、また楽しみながら料理します。よろしくお願いします😊申込み受付は、1月8日朝から開始します。

元日開催しました!

皆さま、あけましておめでとうございます!今年は開催日の第一土曜日が、元日であることから、本日こども食堂を開きました。と言ってもお正月なので、利用される方は少ないのでは、なんて思っていましたが、結果計28人がご利用くださいました☺️新年早々から…