袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦もやります!

来春・元日が「第1土曜日」なので時間を変更して開催します!開店時間 15:00~17:00メニューは、「お正月ちらし寿司弁当」です!ただし当日にイメージ通りの食材を調達できるか不確定なところもありまして、今回は見本画像をアップしません。お楽しみに〜 !(…

12月18日の開催しました!

12月18日の開催しました!今回は、店内で13名テイクアウトで51食提供いたしました。厚切りのとんかつは、とても美味しくできました。わくわくメニューに殿堂入りですねレトロなポップコーン製造機が登場!みんな見るのは初めてのようで、子どもたちも大人も…

スマイル弁当プロジェクト実施!

スマイル弁当プロジェクト実施しました!今回は、80代の高齢者の方、9食子育て中の家庭に、14食お届けしました。切り干し大根の煮物は、砂糖不使用でも甘く仕上がりました。お子さんのいる家庭には、ハンバーグ大きめごはん増量ベニハルカの干し芋の差し入れ…

申込み受付終了のお知らせ。

人気メニューのせいか、申込みがすぐに埋まってしまいました。申込みできなかった皆様、すみません。m(__)m

12月18日開催のメニュー決定!

12月18日開催のメニューが決まりました!◯とんかつ◯サラダ◯白ごはん◯スープ(店内利用された方)クリスマス仕様のメニューですよ😆申込み受付は、11日の朝から開始します。どうぞお楽しみにー😊

12月4日、開催しました!

今回は、テイクアウト44食店内16食をご提供できました。・メニューは、◯鶏の唐揚げ◯ポテトサラダ◯わかめスープ◯パイナップルでした。・店内利用者も前回よりさらに増えて、賑わいが戻ってきました。子どもたちも沢山おかわりしてくれました。やる気がでます…