袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

10月スマイル弁当プロジェクト実施!

毎月、第2日曜日に
教会の神様にお供えした神饌物のおさがりを美味しいお弁当にしてお届けする
「スマイル弁当プロジェクト」
本日実施!

今回で1周年😊

一人暮らしの高齢者、歩行不全や視覚障害で外にいけない高齢者、老々介護の世帯、障害のあるお子さんを抱えている高齢者など
17軒に38食をお届けしています。

連携してくださる地域の包括支援センターのコーディネーターさんの話では
皆さん、とても美味しいと、毎月楽しみにされているとのこと

どれほどお歳を召しても、美味しいものを食べることは生きる活力になるんですね😌

皆さんの笑顔を楽しみに引き続き頑張っていきたいと思います🫡