袋井こども食堂わくわくキッチン

袋井駅前で「こども食堂」やってます!

11月5日開催を実施しました!

11月5日開催を実施しました!

メインメニューは、
豚丼✨にチキンカツつき
オプションに
教会の神様のお供え物のお下がりの柿とオレンジのフルーツが着きました😆

98食提供で
内14名が店内で食べてくださいました。
店内で食事の方には、
✨お汁粉✨がついて
皆さん大喜び
お汁粉好きなんですね😊

今日は、食材の寄付もありました。

ステキなお土産にママさん大喜び😁


気仙沼から送って下さった三陸の塩蔵ワカメ

また、静岡市から見ず知らずの仲間さんご夫妻(写真)が駆けつけてくださって
フルーツなどの缶詰や食材を沢山と寄付をくださいました。
仲間さんは、ネットで私たちの活動を知ったとのこと
有難さと共に勇気を頂きました😭

次回も頑張りますので、皆様よろしくお願いしまーす。